Yak shaving logs


My life is just yak shaving.

2017年8月の記事一覧

hamlでSchema.orgの構造化マークアップ

hamlで構造化マークアップをしようと思った時にitemscopeはどうやって表現するかわからずに調べました。

Read more

[S3] バケットのバックアップを作成する

S3のバケットのバックアップを取るための手順についてまとめました。

Read more

AWS Command Line(awscli)のインストールとセットアップ

PCを新調して再度awscliのセットアップをしたので手順をまとめてみました。

Read more

Google PageSpeed Insights とは ~使い方とSEO効果〜

Google PageSpeed Insightsは、Googleが公式提供しているSEO・ユーザーエクスペリエンスを定量的に評価するための無料ツールです。PageSpeed Insightsの使い方とスコア改善の方法についてまとめました。

Read more

[S3]GUIでフォルダ以下のオブジェクトのメタデータ(e.g Cache-Control)を一括で変更する

S3であるフォルダ以下のすべてのオブジェクトはGUIでは操作できなかった気がしますが、GUIでも操作できるようになったようです。今回はあるフォルダ以下のオブジェクトにCache-Controlをつけてみた手順をまとめました。

Read more

[webpacker][Vue.js] `*.vue` でsass,scssを使用する

最近webpackerをはじめました。*.vueの中で`<style lang="sass">`(もしくはscss)にすればsassを使えるかなと思っていたのですが、2017/08/23時点ではmasterからソースをとってこないとsassが使えませんでした。

Read more

DMMフロントエンド開発最前線に参加した

特にVue.jsを採用した技術選定プロセスに興味があってDMMフロントエンド開発最前線に参加してみました。

Read more

[capistrano] Future versions of Capistrano will not load the Git SCM plugin by default

capistranoのバージョンをあげると Future versions of Capistrano will not load the Git SCM plugin by default...というワーニングが出るようになったので対応しました。

Read more

[Vue.js]vue-routerでvuex(store)にアクセスする

storeで管理している環境変数をvue-routerのbeforeEnter内で使いので ` this.$store ` してみたのですが、storeにアクセスできずにちょっとハマりました。

Read more

capistranoのバージョンをあげると ` puma:restart ` タスクが走らなくなった

capistranoのバージョンをあげると puma:restart のビルドタスクが走らなくなってしまったため対応しました。

Read more

categories


最新記事


tags