Yak shaving logs


My life is just yak shaving.

macOSでGRCを利用する

2018/10/21 #seo

By Yusuke Takita


こんにちは。Kajitz inc.の瀧田です。

運用しているサイトのSEOを強化するために分析ツールとしてGRCを導入しました。
macOSでGRCを動かすためには以下の4つの方法がありますが、今回は Wine を用いて、GRCを動かすことにしました。

  1. 無料のアプリ「Wine」を用いて直接実行する方法
  2. 仮想化ソフトを用いてMac上でWindowsを動かす方法
  3. 外部のWindowsリモートデスクトップサービスを利用する方法
  4. Boot Campを用いてMacにWindowsをインストールする方法 MacでGRCを利用する方法

説明ページが充実しているので、こちらを読みながら進めるだけで導入できました。

Wineを用いてMacでGRCを利用する方法

Wineのバージョンを記載されているものにするなどバージョンだけは注意しながら作業しました。
導入がややこしいイメージがあったので、さくっと導入できてしまったので以上です。( brewWine を入れようとしたけど結局pkgでインストールしました)

このエントリーをはてなブックマークに追加

categories


最新記事


tags